じたばたサンタさん


ペーパークラフト目次
ペーパークラフトサイト(ファニーキャラクタカフェ)へ戻る

2005年12月18日 クリスマスのペーパークラフト。

煙突に落っこちそうになって手をばたつかせているサンタクロースさんです。
サンタさん サンタさん 動きがわかるgifアニメも作ってみました。 サンタさん 帽子をつかんで上下させると腕の部分をばたつかせる仕掛けになっています。 サンタさん 後ろから見たところ。
サンタさん 作り方

左の展開図を一旦保存し、プリントアウトします。

煙突、右腕、左腕、本体、ひげ の五つのパーツを切り取ります。

・・・・点線は山折り、−・−・−・−線は谷折りです。先のとがったモノで折り目をなぞってから折り癖をつけます。

本体の腕部分「B」、「C」は下の部分を残して切り込みを入れ内側に向かって折り曲げます。



本体をのり付けし、腕のパーツを組み立て、本体の「B」、「C」部分に腕の「B」、「C」をのり付けします。

本体内側で両腕の「A」部分をのり付け、煙突の「A」にのり付けします。

ヒゲのパーツは耳の表裏を貼り合わせてのり付け、耳の付け根部分のひげを本体にのり付けします。


ペーパークラフトサイト(ファニーキャラクタカフェ)へ戻る
【楽天市場】インテリア市場  楽天市場でクリスマスプレゼントを探す 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送