ペパクラ ニュース ログ 2004年4月  2004年2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月、2005年1〜4月  5月〜11月  ペーパークラフトサイト(ファニーキャラクタカフェ)へ戻る
2004年4月30日 らびちゃんのペパクラ試作中なりー
お友達サイト ぶんったったの ぶんさんのリクエストで「らびちゃん」を試作しました。
近々公開します。
2004年4月26日 ペパクラ系web siteの話題

紙ん子ギャラリー  かわいいフィギュア系ペパクラサイト 更新されてます。
新作は「魔法使いの休日」 ホウキに乗った魔法使いの女の子。
魔女の宅急便やおじゃ魔女どれみを思い出しちゃうかわいい女の子のペパクラですね。

紙工房 新刊「紙でつくる北原コレクション02」が6月発売予定とのことです。
ブリキのおもちゃのペパクラ版の本ですね。楽しみです。

切手の森のとりとむし 郵便切手に描かれた動物をペパクラ化されているサイトです。
新作はキンクロハジロ。カモ科の渡り鳥です。

教育総合情報サイト「e-park」(イーパーク)
新作はカモノハシ。
カモノハシってくちばしのある哺乳類で卵から生まれるんですね。めずらしい生態の動物ですねー。
なんかカモともぐらの合体獣ってイメージがある。って言うかカモみたいなくちばしだからカモノハシって名づけられたんですね。納得。

5月のレックスマークは母の日のメッセージカードとレックス、まー君のこいのぼり。
ゴールデンウィークには親子でこいのぼりペパクラ作りなんてのもいいかもしれませんね。
2004年4月23日 ペパクラ系web siteの話題

ザ・ウィークデー・オブ・エーミール
ペパクラも出てくるブログ発見。うちと違ってちゃんとしたブログ。
表計算ソフト「エクセル」でロボットのペパクラをつくっている!すげー!
作る気になればソフトは何でも!ですね。プリンターに出力さえできれば、テキストエディタでもバイナリエディタでも不可能ではない気がしてきました。(ちょっと冗談)
今後が楽しみなブログですね。

上のブログ内で紹介されてるデイリーポータルZ ではムック「Excelでできる!家の設計と立体模型」を紹介してますね。

@tom factory
デフォルメカーのペパクラサイト更新されています。
新作は ファミリアS-WAGONスポルト
かわいい車のペパクラがいっぱいです。

紙くず製作所 拳銃とロボットのペパクラサイト更新されています。
新作は漫画トライガンの原作版ヴァッシュ銃。かっこいいです。
2004年4月20日 mameさんの  MAME CRAFT と相互リンクしていただきました。

 クオリティの高い新作を次々と作られている、最近超注目のペパクラサイトです。
駄作Galleryには試作段階のものが見られるので要チェック!
ロータリーエンジンやモビルスーツも試作されてるようで、次は何が公開されるのか楽しみです。
2004年4月16日 箱犬ぱぴぃさんとこに写真のっけてもらいました。

「今日のぱぴぃ」にまたのっけていただいたのですー。
ここの更新が遅れちゃったのでもう、「いままでのぱぴぃ」(過去ログ)になっちゃいましたが。
めっちゃうれしいです。
ちなみに現在の「今日のぱぴぃ」は「ぱぴぃカード」
モノトーン迷彩のぱぴぃが超キュートなのでチェキラ!です。

キュートといえば、紙くず製作所の新作はすごい!
変形ロボット犬ペパクラ!
ベースになってる犬のモデルが チワワ!(たぶん)
アニメには変形ロボ犬ってあった気もするがたいていはドーベルマン等の強そうな犬種が選ばれてると思ったけど、チワワを選んだ作者のセンスに脱帽であります。ナイス!
2004年4月12日 ちょっとマニアックなペパクラ

webにある、ちょっと作る人を限定しそうなペパクラを集めてみました。

にがうり倶楽部
にがうりの専門サイトに、リアルなにがうり(ゴーヤ)の ペーパークラフトがあります。
写真をつかってるので本物みたいですね。にがうり。ぶつぶつです。

メダロマニアックス
ダウンロードページに記念メダル販売機のペーパークラフトがあります。
記念メダルコレクターにはうれしいアイテムなんでしょうね。きっと。

栃木県警察
プレゼントコーナーに 警察の特型警備車(コマンドカー)のペパクラがあります。
パトカーより かなりマニアックな気がします。
なかなかお目にかかれない特殊車両ですねー。
せっかくだから、 消防車 のペパクラも。

東芝キヤリア(株)
Googleで見つけたのでうまくトップからはたどり着けなかったけど、 電気温水器 ステンレスホット ペーパークラフト
店頭販促品のようですが、作ってみると面白い...かしら?。
ちょっと変わったペパクラに挑戦したい方は、ぜひ。
2004年4月9日 ペパクラ系web siteの話題

教育総合情報サイト 「e-park」 更新されてるようです。
77個目の新作はザリガニ。 前作の猫もかわいいですね。
動物や車、季節ものなどたくさんありますねー。 小さなお子様にもおすすめです。

精密系ペパクラで今最も注目されてるのが ぺーぱーかめら でしょう。
ダウンロードできるものは一眼レフと写るんですの二点ですが、すごいクオリティです。
パーツ数も多いので製作には時間と気合が必要ですね。

そして最近、絶好調なのが MAME CRAFT
戦闘機とレーシングカーの精密系と、デフォルメ系を次々と製作されています。
リアル系を作ってデフォルメバージョンも作るという、一粒で二度おいしいと言うか、ナイスですね。
2004年4月5日 ペパクラ系web siteの話題

ちょきぺた工房 更新されています。
電撃ゲームキューブ5月号にゼルダの伝説の主人公リンクのペパクラの型紙がついてくるようです。
型紙画像が見えるのでそのまま印刷して組み立ててみました。
リンクさん 顔のパーツだけでした。あはははは。

フロントミッション・フォースのロボットもありますね。
こちらはダウンロードできます。かっこいいですねー。つくるのたいへんそうだけど。
2004年4月4日 ペーパークラフトの話題

通天閣のパンフレット10年ぶり新装
大阪・新世界の通天閣の新しいパンフレットには通天閣ペパクラの型紙が入ってるんですね。貯金箱にもなるのは便利ですねー。
お土産にも最適ですね。

INNOCENT PENGUIN
ごとうけいさんのペパクラを 拡大コピーで実物大にして製作されています。
すごい迫力ですね。かっこいいです。

Acoustic Guitar Street
アコースティックギターのペパクラがあります。
やっぱりギター愛好家が作ったギターのペパクラは出来がいい気がします。
サウンドホールから覗くギター内部まで再現されてるこだわりはすごいです。
つくり方も丁寧に説明されているのでギターの知識が無くても安心ですねー。

再現するものに対するこだわりが感じられるペパクラって、作者の姿が見えるようで何かいい感じですね。


2004年4月2日 新リンク

お絵かきチャットで仲良しの  ぶんさんの ぶんったった。 とリンクしました。
かわいいイラストと写真と日記のサイトです。
ペーパークラフトサイト(ファニーキャラクタカフェ)へ戻る
【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー