イヌサラ日記
バックアップしっかりしてなかったので、一から出直しのイヌサラ日記です。

バックアップが見つかったら過去の日記もアップしていきたいなぁ。

2003年10月23日

夜中にコンビニで焼きそばを買って帰る。
夕立があったせいか、東京の空はいつもより澄んでたようで星がたくさん見えました。
けっこう綺麗だったので、しばらく立ち止まって星空を眺めていました。
オリオン座しかわかんなかったのが悔しくて帰ってネットで検索しちゃいました。

 ― 犬メモ ―

オリオン座のベテルギウスとこいぬ座のプロキオン,おおいぬ座のシリウスとつなげて冬の大三角形になる。

ペテルギウスだと思っていたら、ベテルギウスというのが正しいようです。
勉強になったなり。


2003年10月22日

人気番組トリビアの泉を見た。
もともとは、 桃太郎は桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんから生まれていた。
へぇー
意外と昔話も時代とともに変わっていくんですね。

私が昔聞いていた話だと、お供の犬は犬人間で 鬼退治のメインをはっていましたよ。


2003年10月18日

行列のできるラーメン屋に行ってきた。
青葉といえば結構有名だと思うので知ってる人も多いでしょう。
細かい油が浮かぶ、白くて少し茶色く濁ったスープ。 おいしかったです。

家に帰ってケーブルテレビでやってたコロンボを見る。
けっこう古い作品だが、いいね、やっぱり。

実はケーブルテレビに加入なんてまったくするつもりなかったのですが、 引越し先でなぜかFOXチャンネルが1年ほど見られたので(たぶんマンションの他の部屋からの電波もれのようなもの)、すっかりシンプソンズ にはまってしまいました。
電波もれが止まったのか、そのチャンネルが写らなくなったのでケーブルテレビに加入してしまいました。

シンプソンズがテレビ神奈川でもやってるのに気づいたのはしばらくたってからでした。
しかもFOXチャンネルではやってないエピソードを放送してるみたいし。

まー他にも面白いチャンネルが見られるのでいいのですが。


2003年10月17日

週休2日だ土日はお休み、金曜は定時退社で週末の始まり。
上司の視線をくぐりぬけ足早に帰宅。
部署の異動もリストラの一環なのだろうか?リストラクチャーという言葉の意味合いからすれば、あながち間違いではないのだが。
とりあえず週末は仕事の事は忘れてのんびりさせていただきます。

ころもがえ
お家に帰ってから冬服出して、夏服をしまいました。
最近朝晩寒くなってきたので。
犬人間は毛皮なので寒くてもけっこう平気なのですが。

冬毛が生え始めました。 わん。


2003年10月16日

上司にお叱りを受ける。
仕事しろって言われて、引継ぎも仕事ですって言えない自分は負け犬ですか?
居酒屋で自棄酒(やけざけを変換するとこうなるーびっくり。)
世界中のサラリーマンはみんなこうやってストレス解消しているのだろうか?
お酒が飲める犬人間でよかったと思う。まじで。

テレビショッピングのジャパネット高田を見た。
社長の高田さん、商品の採点つきカラオケで94点を出してた。すげえ、歌うまいじゃん。

p.s.掲示板 復活したのでみなさんカキコよろしくですー。


2003年10月15日

悪いことは続くのかー
上司が異動になることを願ってたら、自分が異動になってしまいました。
支店に転勤がケッテーイ。急に言われても!
そんなわけで、引継ぎとか自分の机のかたずけで一日が終わってしまった。
得意先にも挨拶にいかなきゃなぁ。

昨日はサーバダウンさせちゃってごめんなさい。
とりあえず、ネットで知り合いになった ゆーく のホームページに居候させてもらうことになりました。
写真とかイラストがクラッシュしてしまったのは痛いけど、心機一転また新たな気持ちでホームページやっていこうと思います。


2003年10月14日

休み明けいきなり自宅サーバクラッシュ! まじかよ
みなさんちゃんとバックアップしましょう。(泣笑)
そりゃハードディスクは壊れやすいって言うけど、買ってそんなに経ってないのに。
年末にちゃんとボーナスが出ればサーバ再構築費用にまわすよ。
ちゃんと出ればって言うか、出してください。お願いします社長(まじで)。
社長が犬人間の某A社はいいなぁ。やっぱ犬人間同士だと話がわかるって言うか。
やば、このページ社長には見られてないはずだよな。いやひょっとして、まさか!?


2003年10月10日

昔だったら体育の日。なんか法律が変わったのか来週の月曜日が祭日なのね。
10月10日は晴れの特異日(年に何日かある、必ずと言っていいほどその日の天気が決まってる日)らしい。
それを理由に体育の日にしたと言ってた人がいるけど、たしかに子供のころ運動会は晴れててほしかったなぁ。
あと犬人間だから運動できるんでしょって言う人がいますが、運動が苦手な犬人間もいるんです。
犬人間だから人間よりも鼻が利くって思ってる人、それは本当です。ほとんどの場合、ですが。


2003年10月1日

今日から10月。ホームページはじめて1周年です。
こんな日記でも読んでくれてる人(犬人間含む)がいると思うとうれしいけど、ちょっとはずかしい気持ちです。
けっこう個人(個犬人間含む)で日記とか公開してるページあるけど、まさか自分でやるとは夢にも思わなかったなぁ。
いろいろあったこの一年、順調じゃなかったけどトラブルも楽しい思い出です。
このページで知り合いもいっぱい出来たし、いつも掲示板にカキコしてくれてるみんなには感謝の気持ちいっぱいですー。
これからもよろしくー。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送